鶴舞公園

桜も散りまして

 

暖かい日が続いてますね。

 

 

名古屋にある鶴舞公園で桜まつりが行われていたので

 

行ってきました。

 

 

初めは桜を探しながら、もう散っちゃったね。

 

 

なんて話しながら歩いていたんですが

 

 

公園なので遊具もあり

 

娘が遊びたいと言うので

 

軽く遊びました。

 

 

小学生の娘からしたら少し物足りない様な感じでしたが

 

 

その隣にある小さな水遊び場で

 

楽しんで遊んでいました。

 

 

その日は気温も高く暑かったんですが

 

言うてもまだ春です。

 

水はめちゃくちゃ冷たかったです。

 

親子で裸足になり水に浸かりながら

 

周りにある落ち葉でどちらが遠くまで流れるか

 

上手に船を作るには(沈まない落ち葉船)どうしたら良いのか

 

を、2時間くらいかけて考えて作っていました。

 

 

まぁオレが一緒に遊んでいた訳じゃないんですが

 

娘と元嫁が楽しく遊んでいました。

 

 

その日だけでも娘から見たら”家族”に戻れたかなと

 

そう思った一日でした。

 

 

 

鶴舞公園広くて、割と一日過ごせましたので

 

お子さんがいる方はイベントが何かある時に

 

一度行ってみるのをお勧めしてみます!

 

イベントに飽きたら公園で遊べばいいんです笑”

 

いつも見てくれてありがとうございます☆ コメントいただけたら励みになります!! これからもよろしくお願いします!