上司との闘い(VSポケモン)

少し前に上司から

 

「一緒にポケモンやらない?」

 

と言われまして

 

 

良いですよとお返事しました。

 

 

ポケモンは基本1人用で一緒にやるって何?

ってなると思うのですが

 

まぁ簡単に言えば

 

ジムを4つクリアしたら対戦しよう!

 

と言うもの。

 

 

上司は基本ストーリークリアしたら満足するタイプなのですが

 

こちらは初代からプレイしています。

 

 

当然知識も経験もこちらが勝っているのですが

 

ストーリーと同時進行でオンライン対戦ってしたことなかったなぁと

 

そう思って了承しました。

 

 

ゲームは最新のスカーレットバイオレット・・・

 

では無く、数年前に発売されたブリリアントダイヤモンド

 

でやっていくというものになりました。

(上司がプレイしたことないバージョンみたいです)

 

 

 

4つのジムクリア後

 

対戦しました!

 

もちろん圧勝でした☆

上司をフルボッコにしてやりましたよ笑”

 

しかし、圧勝で優越感に浸れると思っていたのですが

 

それよりも楽しかった!と言う気持ちのが強かったです。

 

 

ゲームボーイを持ち寄って、友達と対戦や交換をしている

 

そんな頃の気持ちに戻れました。

 

 

 

あの頃は何も考えなくても楽しく生活できたから良かったなぁ

 

 

圧勝後、四天王をクリアした後にもう一度対戦しようということに

なりまして

 

お互い準備が出来てから

今度は上司の提案で

 

通話しながら対戦しましょうと言ってきたので

 

対戦してきました☆

 

 

こちら

クロバット

グライオン

トゲキッス

パルシェン

カビゴン

マニューラ

 

上司

プテラ

ユキメノコ

トリトドン

ルカリオ

ドラピオン

マリルリ

 

初手

クロバットVSプテラ

 

上司はプテラにせんせいの爪を持たせて発動させて

ストーンエッジクロバットをワンパンして喜んでいましたw

 

素早さはこちらの方が早かったのにまさかのせんせいの爪で

1体目をやられましたw

 

その後、ステルスロックを打ったりして

良い勝負になっていましたが

 

1戦目は残りポケモン数が2対0でギリギリオレが勝ちました。

 

正直遊び半分でやっても勝てると思っていたので

上司の成長ぶり(ポケモンのね笑”)には驚きました。

 

2戦目は先制パルシェンでボコボコにしましたw

結果、パルシェンマリルリだけ倒せなくて

 

残りポケモン数が5対0でこちらの勝ちでした。

 

なんだかんだでポケモンバトルを1時間半くらいやっていて

 

あっという間の時間でした!

 

 

 

普段と違うポケモンの楽しみ方が出来て

 

本当に楽しかった!

 

最近のポケモンだとレート戦だのテラス戦だの

オンラインはあるものの、なんかぱっとしなくて

ちょっと飽きてきていたんですが

 

この楽しみ方は本当にわくわくしかありませんでした!

 

誰かと一緒にポケモンやるのっておもしろーい!

 

 

是非友達がいるみなさんもやってみてください!

色々な気づきがありますよ!

 

では!

 

いつも見てくれてありがとうございます☆ コメントいただけたら励みになります!! これからもよろしくお願いします!