オリガミキング

以前書いた記事に

 

 

yochuke.hatenablog.com

 

こんなのがあったのですが

 

 

非常に難しい作品でした。

 

 

ゲームに慣れてないとクリアできない

 

頭を使うので何回もミスをして

 

他のゲームだとゲームオーバーにならないのに

多分10回以上はゲームオーバーになっている

 

非常に難しいゲームでした。

 

 

そしてやり込み要素もたくさんありまして

 

ワクワクしながらプレイしていたのですが

 

やり込みが凄すぎて

 

挫折しました笑”

 

 

本当にやり込むならもう一周やらなきゃ

 

パーフェクトクリアにならないw

 

 

その理由が

①アイテム禁止

このゲームやればわかりますが、アイテム絶対必須だよ!

いや無理でしょ

 

②ゲームオーバー禁止

1回クリアしたとは言え、途中でゲームオーバーになったら

また最初からとか本当に無理

 

これのためにもう一周かと考えると萎えました笑”

 

 

他にも

 

ミニゲームが鬼畜

川下りのコイン全部とか、Hey!ヘイホーのクイズ全問正解とか

正直できる気がしません。

 

かれこれ4年くらい前のゲームなので

攻略とかはググれば出てくるんですが

 

それでも実力が伴っていないので

断念しようと思います笑”

 

 

あまり任天堂のゲームでこのようなゲームを

プレイしたことがないので(ただ知らないだけだと思いますが)

 

ちょっと新鮮でした!

 

他にも

おたからコンプリートやスカスカ穴全部埋めやハテナブロックコンプリート、全キノピオ救出などのやり込みもありますが、こちらは一応全部コンプリートしたので

 

もう満足です笑”

おなか一杯です笑”

 

 

もしゲームをプレイする機会があれば

「マリオなんだし面白くないでしょ」

と思わないで、プレイすることをお勧めします。

 

結構感動もしました。

 

オリガミキングありがとう!

熱中させてくれて、感動させてくれて

本当にありがとう!

 

文句なしの良作です☆

 

 

 

娘が欲しいと言ったことから始まった

このゲームに親の方がハマったって言う

 

そんなお話でした笑”

いつも見てくれてありがとうございます☆ コメントいただけたら励みになります!! これからもよろしくお願いします!