転職を考えています。

お久しぶりです。

 

随分と日にちが空きましたが、久しぶりに書いていこうと思います。

 

現在の職場に努めてから約6年が経過しようとしています。

 

自分は介護職をしていますが、給料がいいと言う理由で入社しました。

 

確かに普通?の介護職よりは給料が良いと思います。

 

 

当時はまだ結婚していて

 

生まれたばかりの娘の為に稼がなきゃと言う気持ちでいっぱいでしたね。

 

必死に働いていたと思いますが、年月が経つとだんだんと自分にゆるくなります。

 

今の自分はグダグダと言っても良いと思うんです。

 

 

かれこれ17年の付き合いの友人が訪問介護を立ち上げて

 

社長になりました。

 

友人すごいんです。

 

今の時代、企業をすること自体そこまですごいことじゃないと

 

言われてしまいそうですが

 

この行動力と今後の介護業界や自分の会社の将来図までしっかりと明確化されている

 

そんな友人に絶対に「企業なんて・・・」なんて言えません笑”

 

そんな友人から連絡がきまして

 

うちの会社に来てほしいとお願いされたんです。

 

詳しく話を聞いてると

 

まだ立ち上げてから半年しか経っていないから

 

言われた給料は払えないと言われてしまいました。

 

 

まぁ当然の結果でしょうねw

 

 

そこで色々考えたのですが

 

 

あれ?

今の職場をパートになれば良いんじゃね?

 

と言うことに気づいたんですね。

 

メインを友人の職場で

今の職場をパートで

 

なんか行けそうな気がするw

 

と思ってしまいました。

 

ただ、まだ友人に副業はあり?

 

と聞いていないので今日連絡があったら聞いてみたいと思います。

 

友人の会社に転職は正直不安でいっぱいです。

 

だからと言って逃げ腰になるんじゃなくて

 

友人の夢を叶えるお手伝いが出来たら良いなと思う次第です。

 

まだ”いつ”が決まっていないのでしばらく先の話ではありますが

 

今年中には転職できたら良いなと考えています。

 

 

友人の話を聞いていたらワクワクしちゃったんですよね。

 

今から楽しみで仕方ないです!

いつも見てくれてありがとうございます☆ コメントいただけたら励みになります!! これからもよろしくお願いします!