父と娘(じぃじと孫)

前に父親の話をしましたが

 

yochuke.hatenablog.com

そんな父と、自分の娘と3人で動物園に行ってきました。

(自分主体で話しているので父と娘はじぃじと孫になります。)

 

 

天気にも恵まれて

 

良い一日が送れたのですが

 

 

父も70代と言うことで

 

歩くのが大変そうでした

 

 

途中ベンチを見つけては休憩して

 

喫煙所を見つけてはタバコを吸って

 

を繰り返しながら孫と動物園に来たものの

 

体力がだいぶなくなってきたと本人も思っているのか

 

少し遠慮気味になっていました。

 

しかし面白いと思ったのが

 

娘(6歳)が父(72歳)の歩きを見て

 

腰の辺りを押してあげているんです。

 

 

なんか動物とかどーでも良くなって

 

二人を見ている方が微笑ましかったです笑”

 

娘と父が再会したのは多分2年振りくらいで

 

娘も初め、父に会うの緊張すると言っていたにも関わらず

 

気づいたら動物園で父と手をつないで歩いていました。

 

 

 

うちの娘かわいい(親ばか)

 

 

 

夕方には動物園を後にして

 

実家に向かいました。

 

父はテレビが大好きで暇ならずっと見ています。

 

この世代からすると現代のYouTubeみたいなもんですね。

 

テレビでマリオワンダーのCMが流れていたのを見てオレに

 

「見てるとやってみたくなるんだよね」

 

と言うので、switchとマリオワンダーを持っていき

 

父と娘の二人でやってもらいました。

 

 

二人で大爆笑しながら2時間くらいやっていたのではないでしょうか

 

オレがびっくりする程、二人ともゲームに夢中になっており

 

オレが居なくなっても気が付かないんじゃないかってくらい

 

二人の世界に没頭していました。

 

 

なんだか2年と言う時間を埋めている様なそんな幸せな時間に

 

「今日は3人で過ごせてよかった」

 

と心から思わされましたね。

 

 

娘も「じぃじともっと一緒にいたかった」

 

と帰りを惜しむような発言もあり

 

父に対しては”親孝行”
娘に対しては”道徳の勉強”

をした気分になっています。

 

また娘を連れて父に会いに行きたいと思いました。

 

 

いつも見てくれてありがとうございます☆ コメントいただけたら励みになります!! これからもよろしくお願いします!