難易度が・・・

最近娘がYouTubeを見て欲しい欲しいと訴えていたゲームがありました。

 

 

 

このゲームの実況をずっと見てたみたいで

 

欲しいやってみたいということで

 

どうしようか悩んだ末

 

 

買うことに決めました。

 

 

正直全く面白そうには見えないこのゲーム

 

 

娘にはいろいろと約束をして購入することにしました。

 

 

①基本一人でプレイすること

②文字をちゃんと読むこと

③どんなに難しくてもクリアする方法を考えてやること

 

 

娘は目を輝かせながら

 

「分かった!」と言い喜びました。

 

 

正直簡単そうだし

 

全く面白そうじゃないと思っていたので

 

娘の横でサポートくらいしてやるか

 

くらいの気持ちだったんですが

 

 

ゲーム大好きな自分は欲を抑えれませんでした笑”

 

結局自分でもプレイをしてみます。

 

 

最初はそこまで苦戦してませんでしたが

 

1ステージ目?のボスに近づいて行くにつれ

 

難易度が一気に上がってきました。

 

 

 

ちょっとこのゲーム難しくないか?

 

 

とゲーム慣れしている自分でも思うくらい

 

このゲームしっかりと作られていたんです。

 

 

 

そしてやりこみ大好きな自分は

 

100%クリアを目指そうと思っていたのですが

 

アイテム禁止や道中マリオのステータスアップをすることが

出来るアクセサリーと言う道具禁止

ゲームオーバー禁止

 

と言うやりこみがありまして

 

時間をかければできるが

アイテムなしはキツ過ぎる

(既にアイテム使用してる)

 

アクセサリーないと敵からのダメージがキツイ

 

ゲームオーバー禁止とか

まだ2ステージ目なのに

4回くらいゲームオーバーになっている

 

明らかに廃人向け過ぎるやり込みに絶望しています。

 

マリオのゲームと言えば

最後はめちゃくちゃ難しいが

基本終盤辺りまでは

脳死でもクリアできる簡単なイメージが強かったので

 

ここまで序盤で苦しめられるとは思っていませんでした。

 

 

娘よ・・・このゲームクリアできるのか・・・

 

 

ちなみに思った以上に面白いです笑”

 

気になる方はプレイしてみてください!

 

いつも見てくれてありがとうございます☆ コメントいただけたら励みになります!! これからもよろしくお願いします!