思い出

みなさんは思い出の写真や動画は整理整頓しながら保管していますでしょうか。

 

 

私よーすけは・・・

 

 

ずぼらなこともあり

 

携帯に保存しているだけで、特に他の保管はしていませんでした。

 

 

しかし、娘の写真や動画が増えていくにつれて

 

 

携帯じゃ限界がある・・・と思い知らされまして・・・

 

 

 

実は先日

 

娘の卒園式に参加しまして

 

メインで使っていない携帯をカメラ替わりに持って行ったんです。

もちろん充電をしっかりと100%にした状態で。

 

なんなら心配だったので車の中でも充電して

ギリギリまで100%の状態にして卒園式に行きました。

 

卒園式が開始されてから携帯でカメラを起動し動画を撮影していると

充電がまだあるか心配になり

 

開始からまだ3分くらいしか動画を回していないにも関わらず

残りの充電の残量を確認しました。

 

 

すると驚きの残り30%しか無かったのです。

 

 

え?!

 

 

卒園式は1時間。

 

式の後の写真撮影も含めてまだ2時間は充電が必要なのにも関わらず

 

残り30%しか残ってない!!!

 

不安でしたがとりあえず撮影を続行し

 

残り残量5%のところで

普段から使っている携帯で続きを撮影しました。

 

結果を言えば、何とかなったんですが

 

卒園と来たら今度は入学もあるわけで

また残り残量に悩まされたくないと思い

 

考えました。

 

卒園式の時に携帯で撮ってる人って割と少なく

立派なカメラやハンディカムを使っている人を

多く見かけました。

 

 

これは・・・オレも購入するしかないと。

 

 

ハンディカムを購入しました。

 

 

 

 

こちらのカメラを

 

中古で購入。

 

新品だと10万超えるんですね・・・

しかももう生産終了してるとか・・・

 

でもね中古を見つけたので

しかも状態は良いとのことなので

 

思い切って買いました。

 

 

お値段SDカードも一緒に購入しまして・・・

 

68000円です。

 

ろくまんはっせん円です!!!!

 

中古なのに!!!!

 

まぁ良いんです!

娘が小学校に上がってから最低でも6年は使用すると考えて!!!

 

年間1万円の買い物だと思えば!!!

 

安いもんじゃないですか!!!(投げやり)

 

分かってますよ!高いんです!!!

 

でもできるだけいいもん欲しいじゃないですか!!!

 

安いのなら半分以下もありましたよ?!

 

でもね!!!

娘の思い出をちゃんと作ってあげたいと

今更ながら思ったんです!!!

 

だから思い切って買いました!!!

 

 

はぁはぁはぁ・・・

 

 

ふぅ。

 

 

と言うわけで買いました☆

 

 

 

さて買ったは良いんですが

 

その写真や動画をずっとハンディカムに保存しとく訳にはいかない訳で

SDカードが満タンになったら新しいSDカードを買うわけにもいかない訳で

 

どの保存先をどこにするのか

 

を考えました。

 

よく考えたら5年前に1テラ保存できる

ハードディスク?HDD?

 

名前はよくわからないんですが、とにかく保存できる物を

 

買っていたんですよ!!!

 

とりあえずこれを使おう!!!

 

と言うことで動画や写真はこれに保管していき

 

パンパンになったら新しいのを買っていこうと思います笑”

 

 

だけどね、うちにあるPCには・・・

SDカードを読み込ませる物がなくてですね

買いましたよ・・・

 

出費が痛い・・・

 

結局7万くらいかかりましたが

この先、何年も使うと思えば

 

まぁ良い買い物だったんじゃないかなと思いました。

 

 

使ってみた感じ、撮る分には問題ない!

使いやすいし、容量の心配もないし

 

とりあえずいい感じなので

 

今後もしっかりと使っていこうと思います!

 

 

娘の小学校の入学式が今から楽しみだっ!!!!

いつも見てくれてありがとうございます☆ コメントいただけたら励みになります!! これからもよろしくお願いします!