転職・2

さて前回、転職をしようと話をしましたが

 

 

yochuke.hatenablog.com

実際に見学に行ってまいりました☆

 

正直見学と言っても

 

がっつり見学と言うわけにはいかなかったんですよね。

 

 

なんせ、介護職の方ならわかると思うのですが

 

リアル訪問介護で見学と言い、利用者のお宅に入るのは

 

仕事の邪魔になってしまうことと、利用者の方が

 

良い気分にならないと思うんです。

 

 

それに家族がいる前で介護をすることだってあるんですから

 

家に突然頼んでもない知らない男が入ってきたら困りますよねw

 

だから(ってわけでもないんですが)

 

どちらかと言えば会社見学と言った方がしっくりきます。

 

 

まだ会社を開設してから半年ちょいで

 

売上もほとんどない状態で

 

だけど楽しそうに仕事の話を語ってくれました。

 

友人が社長ってすげぇと思っていただけだったんですが

 

その友人の話はやっぱり面白くて

 

そして夢がある

 

そんな素敵なお話でした。

 

 

こんな社長ならついていきたい

 

なかなかそんなことって思えない

 

ましてや、付き合いが17年にもなる友人

 

下手したら亀裂が入ることだって想定できるし

 

なんなら自分と友人の周りの友達にも迷惑をかけてしまう可能性だってあります。

 

 

だけどね

社長の話を聞いていると

 

やる気が起きてくるんですよね

 

もし入社したらこんなことがしたいだとか

こんなことしたら面白そうだとか

 

もちろんまだ夢や理想の段階なので

 

絶対にかなえられるともいえませんが

 

でもこの友人なら叶えさせてくれるんじゃないかと

 

本気で思えてくるんですよね。

 

 

そんな友人は現在、友人の奥さんも含め3人で仕事を回しております笑”

 

もし入社するとしたらオレは4人目だそうです笑”

 

 

入社したら常務って役職つけるからよろしく☆

って笑顔で言われました笑”

 

おいおい責任でかすぎだろ笑”

 

平がいきなり常務になるとか鬼かよ笑”

 

と思いながらも肩書なんて気にしないで

 

入社したいと本気で思いました☆

 

 

今年中には転職しよう!!!

 

 

そう固く心に決めた一日でした。

 

いつも見てくれてありがとうございます☆ コメントいただけたら励みになります!! これからもよろしくお願いします!