気分転換に・2

前回の続きになりますが

 

その前に・・・

 

 

普段食事にあまり興味がないため

 

1日1食の日があったり、全く食べない日もあります。

 

今日なんて昼にお米を2合くらい食べて終わりました。

 

そんな偏りまくりな食生活の自分が

 

 

カフェでモーニングを食べて

 

コーヒーを飲みながら思ったことは

 

 

”せっかく海に来たんだし、海鮮が食べたい”

 

でした。

 

もう気分は旅行。

 

いや、一人旅です笑”

 

 

早速前回の記事にあったNOANOAで

 

のんびりしながらネットで探していると

 

評価の高いお店がありました。

 

 

Google Mapで調べてみると

 

100mと記載されており

 

 

え?

 

と思い窓の外に目をやると

 

検索したお店がありました。

 

 

お店が決まればすぐ行動!と思い

 

会計をすませて、お昼を食べに行きます。

 

見た目は海の家みたいな建物だったのですが

 

値段と料理はしっかりとした立派なお店。

 

2360円のご馳走を頂きました。

 

 

目の前の海を眺めながら立派な料理に大満足です。

 

この時、気持ちは最高に高まっています。

 

食事も終えて会計をした後

 

時計を見ると12時25分

 

今から帰れば夕方には到着するだろうと思い

 

車に乗ってみたんですが

 

 

 

 

”帰る気にならない”

 

 

当初の目的を思い出してみる。

 

 

”カフェで本を読む”

 

 

カフェを探しました笑”

 

 

 

またもGoogle Mapで検索すると

 

評価の高いお店が見つかりましたが・・・

 

 

30m先

 

 

んっ?

 

 

隣にカフェがありました笑”

 

 

すぐにカフェに向かい

 

コーヒーを頼んで本を読みました。

 

 

おいおいこれはオシャレすぎるだろ

 

と思いながらも本を読んでいると

 

普段本を読む時よりも何倍も集中して読めます。

 

 

あっという間に夕方になっていました。

 

 

時間は15時30分。

 

 

まだ満足できていなかったのですが

 

本を1冊読み切ってしまったので

 

帰ることにしました。

 

 

 

行きは高速を使用して2時間半掛かったのですが

帰りは時間の縛りもないので下道で帰ろうと思い

 

のんびり帰宅しました。

 

 

 

振り返ってみると

 

リフレッシュってこういうことなんだなと

 

実感できました。

 

 

友達とカラオケやカフェに行く

旅行する

美味しいものを食べに行く

 

リフレッシュってこういうことをすると

できるもんだと思っていたんですが

 

いつも疲れてリフレッシュなんて考えたことがなかったんです

 

しかし今回、”海が見えるカフェで本を読む”という

 

目的なだけで、

 

時間の心配、縛りがない

 

この条件で行動したことにより

 

体は疲れたけど

 

リフレッシュを体感したと言う

 

実感がものすごくあります。

 

 

文章で表すと難しいと思うんですが

 

心が軽くなった

 

と言うのが本音です。

 

 

休みの度に海に行きたいとは思うんですが

 

さすがに遠いし、交通費や食事代も結構かかるので

 

現実的じゃないと思うので

 

今後は近場でいつでも行ける

 

自分の場所探しに専念していきたいなと

 

思いました。

 

それにしても、まさか本一冊読み切るとは

 

思っていなかったし、そんなに集中できるとも思っていなかったので

 

新しい発見もあって良かったです。

 

 

現代は時間がないと言う方が多いと思いますが

 

一度思い切り時間を作ってやってみるのをおすすめします!

 

 

ではでは!

いつも見てくれてありがとうございます☆ コメントいただけたら励みになります!! これからもよろしくお願いします!